2006年1月15日 (日)

でたっ!

ついにでたっ!Intel搭載Mac!!!

きょうこんなの書いてるのはすでに遅いっか?
これは、HONDAのエンジンを積んだマクラーレンとか
フェラーリとかそんなんやね?(実はF1は詳しくない・・・)

いつもながらAppleの秘密主義は徹底してまんな。いきなり発売!
って毎度毎度びっくりさせて、でも欲しくなるものばっかり
売りますな。やられっぱなしやあんたには。でもiMacもPowerBookも快調なので当分買えませぬ。。。あしたヨドバシ行って触ってくるべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

iPOD nano

iPOD nano 2G を購入。アップルの広告で「革命」とうたうだけある。小さいし、持ってて楽しくおしゃれ。最近の音楽ツールは、やはり『編集』とは不可分。アナログレコードとは対極だ。けど、レコードが復活したのはDJの編集作業があったからか?DJは技術がいるけれど。デジタルプレーヤーは技術がいらんし。さてさて、購入したは良いけれど、あまり使用しないような気がする・・・!?音楽好きですが、移動中に音楽聴かないし、音楽をBGMとして聴くことがあまりないからです。オルトフォンのスピーカーみたいな中毒性がiPODにはなく、再生機器としても魅力はないです。mp3の音がそもそも苦手かも?聴かないのにプレイリストの編集ばかりしてそう。・・・せやけどiPODってピカピカで指紋がベタベタつきまくりなんすけど。
IMG_0648






事務所の入居申し込みをした。来週に本契約。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

パソコンバッグ

POWERBOOK用のバッグを物色するも、いいものが見つからない。パソコンバッグってなんでセンスのないものばかりなのだろう?機能はあっても、バッグとして美しくないものばかり。おっさんくさいデザインが多いなあ。LOASのこのバッグはなかなかカッコいいんだけど、12inchには大きすぎるかも。中がスカスカになるやろか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

メモリー

iMacのメモリーを最大の2Gに増設した。今までPhotoshopなど重めのアプリケーションで、ウーンて唸っていたのに、楽々スイスイと動き始めた。心配するほどの発熱も治まり、すこぶる快調〜。人間の脳みそも増設できんかえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

PowerBook

Windowsのノートを売っぱらって、PowerBook12inchを購入しました。iMacを購入後、使うこともあるやろと思ってずっと置いてましたが、この半年開くこともなく、ずっぽりMacの魅力にハマっているので、Windowsを捨てることに未練もなく決断しました。今後新しく考えている計画にもMacは必要不可欠。無駄な買い物にならないように、あっちこっち持ち運んで使い込む所存であります。・・・3年前に購入したNECのLaVieが結構高く売れました。中古PCの需要って意外に多いのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)