2006年3月 6日 (月)

いづみちゃんのピラニア

メロディオンの練習曲に、カーネーションの「いづみちゃんのピラニア」を。譜面なんてないので、CD聴きながら耳コピーで。キーも無視してやりやすいキーに変えてやってみる。CDでは、加藤いづみのピアニカは、ワンコーラスで終わってるので、適当にメロをつないでみたら、へんてこりんな曲になっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

メロディオン

メロディオン到着。期待以上のすばらしい楽器。練習がんばろ。
IMG_0921

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

オルトフォン139S

IMG_0135










我が家のシステム。その中でも、大ヒットはオルトフォン139S(小さい方のスピーカー)。オーディオ的なことは詳しくないのでよく分かりませんが、ピアノや、スネアのスコーンと抜ける音、シンバルレガートがばっちり。そして、アルトの音がすごく艶かしくなった。このスピーカーが来てから、ヘッドフォンで音楽を聴くことが少なくなった。購入直後は全然鳴らなくて損したと思っていたら、ある日突然ブリブリ鳴りだした。オーディオって不思議。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

カメラ その2

IMG_0123











カメラばっかし撮ってどないすんねん!・・・まだフィルム買ってないので。。。

ルックスの良いカメラやな〜。

何撮りに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月30日 (木)

カメラ

IMG_0117










カメラ到着。
キャノン キャノネットG-Ⅲ19。
30年くらい前のカメラ。オールドだけどすごく安かった。

ピントを合わせるのが楽しい。デジカメとは違うところ。

デジカメ2台ともキャノンだし、今回も何故かキャノン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)