2006年6月17日 (土)

水曜どうでしょう

ハマってしまった。土曜10時のサンテレビが待ち遠しい。ハマった理由は未だわからんが。大泉洋かな?やはり。企画はシンプルすぎるのだが。
http://www.htb.co.jp/suidou/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

かもめ食堂

ぽっかり時間が空いたので、梅田ガーデンシネマに「かもめ食堂」を観にいきました。女優さんたちも好きなひとばかり、大好きな「すいか」の面々です。いい映画だった。観終わってすごく気分良かった。鮭が食べたくなった。おにぎりも。風景や街や店の色彩が日本にはなさそうなもので、寓話的な効果を与えているようないい感じ。関西電力のCMが思わずリンクしてしまった。土曜日の舞台挨拶は盛況だったみたいで、行けばよかったと後悔しきり。今日はよいお休みになりました。

E0069927_21422878










外に出ると、同じ敷地内で就職セミナーが開かれている模様。黒いスーツ姿の学生さんがいっぱい。4年生?3年生か?利発そうなひとが多い感じ。入り口を見ると、某大手製薬会社のセミナーと書いておりました。

IMG_0988

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2006年3月11日 (土)

時効警察 最終回

DVDは6月23日発売!出演者座談会が入っている、ってのがエラい魅力的ではないですか。即買いですわ。着メロも時効ものに変えたし、久々ツボをついてくれたドラマでした。あのエンディングは含みをもたしているから、パート2もありか?

800_600

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年3月 4日 (土)

時効警察 第8話

探偵ナイトスクープがスペシャルで、えらい遅い時間から始まった。途中うとうとして観ました。(探偵ナイトスクープが今週はすごく面白かった)今週は、ケラの脚本でしょ?確か。小ネタいっぱい入れて、ちょっと過剰ぎみやったけど、まあ満足。櫻井淳子もよかったし。やはりこのドラマはゲスト女優が冴えないとおもしろくない。さて来週の最終回はどう決着するのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年2月25日 (土)

時効警察 第7話

小ネタオンパレードで雰囲気は以前に戻った?葉月里緒菜は普通の範疇の芝居で、ゲストの好演がキモのこのドラマでは、ちょっと弱かったかな。細かいお約束事が継続されていないのは、脚本&演出が毎回かわるのでしょうがないか。第5話が今のところ最高。あと2回で終わりで寂しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年2月18日 (土)

時効警察 第6話

大分テイストが今までとかわってましたね。でも、シリーズのフック的な話ではないでしょうか。小ネタも効いているし、カードの使い方もなるほどの使い方だし。逃亡シーンは悲しかったです。森口瑶子良かった。播州弁だけはもうひとつでしたが。。。来週は岩松了脚本なので、笑いの部分が増えることでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2006年2月11日 (土)

時効警察 第5話

前回がおもしろすぎたから、今回はどうかなと思っていましたが、パロディー爆発の展開でこりゃすごいわ!長渕もヤザワも怒ってきそう^^仰天のオチは、深夜枠でこそ!東幹久すごい怪演や。ゴールデンでこのオチ使えんでしょ。ピーナッツアレルギーなんてほんの最近の時事ネタを早速持ってくるところもベリーナイス!!!三日月はますますキュートだし、あー眠たかったけど観てよかった。来週まで待ち遠しいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (9)

2006年2月 4日 (土)

時効警察 第4話

今週がいちばんおもしろかった。DVDは絶対買うのだ。DVDに、誰にもいいませんカードが封入だとうれしい、と思ったりして。麻生久美子はコメディエンヌとしても最高。このユルユルなお馬鹿ドラマを、まだ観ていないひとは絶対観たほうが良いですぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

時効警察 その2

時効警察についてネットサーフしてると、いっぱいブログで書かれてますね。TBもしていただきありがとうございます。すごい人気だ。きのう書き忘れましたが、十文字役の豊原功補がいいです。もっともっとブレイクしないかな。20年程前の「桃尻娘」から好きな人です。「桃尻娘」は中原俊監督、相築彰子主演の当時新鋭実力派役者達がそろった傑作2時間ドラマです。確か2回のみ。実家にビデオがあるはずですが、ベータで録っているので観ようがありまへん。かなし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

時効警察

めちゃハマっています。脚本もキャストもGOOD!金曜深夜が待ち遠しい。おバカでぶっ飛んでます。おもしろすぎるー!!!オダギリジョーははまり役だ。麻生久美子はやっぱりいいなぁ。
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/

| | コメント (2) | トラックバック (6)

より以前の記事一覧