« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月11日 (火)

岡本太郎

少し前から「今日の芸術」を読んでいる。なんとなく岡本太郎に興味があって、著作を読んでみたかった。創造力、前進力というものがこのひとにはみなぎっていて、ストレートで真っ当な思いがぐいぐい読み手を引きつける。すごくおもしろい。新しいことをやっているひと、これからやろうとするひとには心強い本である。で、岡本太郎って最近えらい再評価されているんですね。そういう世間の評判を知らずに、『明日の神話』が帰ってきたのもこの前のテレビ特番で知った次第。『明日の神話』に関連して " TARO MONEY " が発売されている。共感して購入した著名人も多々。岡本太郎は表現するひとには特にシンパシーを感ずる特別なひとなのだと思う。さっそく、 " TARO MONEY " を申し込んだ。お守りにしよう。万博は幼稚園に入る前だった。太陽の塔の下で、親に「これ昇れるの?」と尋ねたことをはっきり覚えている。万博の記憶はそれだけなのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

THE WHO

世に数々の名コンビあれど、いちばん好きな佇まいはピート・タウンゼント&キース・ムーン。ミック&キースや、ペイジ&ボーナムよりも絵になる。キースのキチ○イドラムスをバックに、ピートのジャンプしながら大回転コードストローク!てのがロック史上最高の佇まい。江夏&田淵みたいなコンビであーる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

今日は七夕

もう7月だった。
5月の日焼けがまだ残っているので、まだ5月のはずだ。
新陳代謝はもう止まってしまったのか?不安だ。

株主優待券に喜ぶ。
株価が大幅に下がっていることに今頃気づく。
経済って一喜一憂。ぷ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »