« 名言 | トップページ | 今日は七夕 »

2006年6月24日 (土)

ブラジル戦

いろんな解説者の意見が出揃った中で、ほとんどが具体的改善策を示さない訳ですが、意外にもまともな意見で関心したのがなんと加茂さんでした!つまり、フィールドプレーヤーの最前列と最後尾の2枚のサイズを上げよ、と。FWとCBのサイズが強国に比べて小さすぎる。中沢でも小さいくらいだ。サッカーは小さくてもプレイできるけれど、ポジションによっては、もうそれが通用しない。オーストラリア戦の1点目?宮本は完全に振り切られてた。2戦目で4バックにしたけれど、4バックだったら最初から中沢ー坪井でしょ。ていうか4バックでいちばん強いCBの組み合わせは中沢ー松田だよー!ジーコのオプションが浅すぎる。結局、宮本がイエロー累積でブラジル戦に出れなくなったのは結果として現れている。試合中に川口に怒鳴られまくってたなぁ。世界との対戦でサイズの問題にぶつかっているのは、ラグビーの方が先輩だ。ラグビーはもう20年も30年もこの問題を解決できずにいる。そりゃ無理だわ15人も大きいの集めるのは。でも、サッカーはとりあえず4人大きいのがいれば何とかなるのではないか。でもやはり次世代を待たないといけない。気の長いはなしや。中田ら黄金世代がこれで散っていくのも寂しいけれど。欧州でもう一花咲かせてほしい。それと、代表の監督もそろそろ欧州の一流コーチに任せてほしい。いつまでベンゲルいうてんねん!欧州には職がない優秀なコーチはいっぱいいるのに。知ったひとばかり依頼するのは手抜きでしかない。・・・デシャンの噂があるけどホントやろか?すごい魅力的です。


追記
・・・ニュースで次の監督にオシムっていってた。うーん、やはり安直。ジーコの時と似ている。近所で探したって感じがするなぁ。何人の候補がいたんだろう。世界中で候補をあげた中でオシムに決めたのなら理解できるけど。。。本気で探せよ!

|

« 名言 | トップページ | 今日は七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113981/10658407

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル戦:

« 名言 | トップページ | 今日は七夕 »