« ムーンライダーズ30周年 | トップページ | マメに豆くってます »

2006年5月23日 (火)

日記

きのう買ったきんつばが不味かった。きんつばが嫌いなのではない。このきんつばが美味しくないのだ。不味い和菓子に初めて当たった。とてもブルーになった。

蒸し暑い。もう梅雨でしょ。絶対あとからもう梅雨入りしてましたとか言うでしょ気象庁。この夏も激暑の予感。電気代かかるね。ボサとかラテンの音がヘビーローテになる。ちょっとは涼しくなるよ。電気代も節約よ。でも、きょうはミンガスのカーネギーホールをボリューム上げて聴いてる。ローランド・カークの無呼吸循環奏法で汗いっぱいかいた。

「野生の思考」はちびちび読み進んでる。極上のケーキをちょっとずつ食べるような感じ。一気に食べちゃもったいない。ブリコラージュ、二項対立、神話分析・・・これほど知的好奇心を刺激する本もない。大橋保夫氏の名訳が効いてる。巻末のサルトル批判は、いちごのケーキのいちごみたいなものだ。そこまで行くのは楽しみなのだ。

焼きめしにトマトを入れたらおいしかった。ひとつ成功するとチャレンジ精神がふつふつ湧いてきた。次はなにいれてみるか。納豆?チーズ?

|

« ムーンライダーズ30周年 | トップページ | マメに豆くってます »

コメント

正露丸だな。(征露丸か!?)あとはオロナミンCに生卵をシェイクして、オロナミンセーキだな。

投稿: ピクリン | 2006年5月23日 (火) 23時22分

牡蠣がいいな。売ってないか。冷凍牡蠣、買うか。

投稿: takaogi | 2006年5月24日 (水) 10時36分

バァバラからやな・・・。

投稿: ピクリン | 2006年5月24日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113981/10202270

この記事へのトラックバック一覧です: 日記:

« ムーンライダーズ30周年 | トップページ | マメに豆くってます »