« "SPARKS" ウィントン・マルサリス@iPod | トップページ | 電気用品安全法(PSE法) »

2006年2月21日 (火)

ビル・エバンスはどの時期がお好き?

エバンスも他の巨人と同様に、時期によって趣きがかわる人です。組む人にも多分に影響されやすい。スコット・ラファロとやってたトリオは、スコット・ラファロ・トリオと言ってもいいくらいラファロの個性が強い。でしゃばりすぎると嫌う人も多いでしょう。ロン・カーターが、だから白人ベースマンはダメだ、なんて過激な発言しておりましたなぁ。私は後期に比べて、このトリオが好きです。我が家のオルトフォンのスピーカーから、ブイブイいってベースが鳴るのがたまらんです。バド・パウエルのようなトリオスタイルに比べて、三位一体で圧倒的に聴きどころが多いですし。・・・最近まで、ラファロをラファエロだと思い込んでましたが。。。

|

« "SPARKS" ウィントン・マルサリス@iPod | トップページ | 電気用品安全法(PSE法) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113981/8770224

この記事へのトラックバック一覧です: ビル・エバンスはどの時期がお好き?:

« "SPARKS" ウィントン・マルサリス@iPod | トップページ | 電気用品安全法(PSE法) »