« 神戸にて | トップページ | ひまわり »

2006年1月30日 (月)

のうぜんかつら

早朝(4時だ!)に目が覚め、ラジオから安藤裕子の「のうぜんかつら」が流れていた。初めて、安藤裕子の曲を一曲通して聴いた。声が圧倒的にすばらしい、聴き入ってしまう。この曲、月桂冠のCMソングだ確か。安藤裕子はLマガジンのカメラ特集で表紙になってたときからHPもチェックしてたけど(この特集の影響で、銀塩カメラを購入。それも表紙で安藤裕子が構えていたのと同じキャノン)、露出が少なすぎて、どんな歌手かさっぱり分からなかった。でも、この曲だけで、なんか全部分かってしまった。すぐにアマゾンでクリック。久々です、歌を聴いてしびれたのは。天才に出会うのは常に偶然なのですよ。ファルセットとか独特。簡素な言葉で、かつ、つまらない言葉を選ばない詩のセンスも良い。音楽的教養が豊かなひとだと思う。

|

« 神戸にて | トップページ | ひまわり »

コメント

こんにちは、はじめまして、hana2323と申します。

ココフラッシュでお見かけしてお邪魔しました!
「月桂冠」のCMの曲、いつも流れるたびに「いいなぁ」
と思いながらそのままだったので(;)
takaogiさんのおかげで安藤裕子さんのことも知る事が出来ました
早朝にラジオからこの曲、素敵ですね!
では...
またお邪魔させてください☆

投稿: hana2323 | 2006年2月 1日 (水) 12時48分

コメントありがとうございます。

2/3(金)のNHKポップジャムで観られるようですよ。
要チェックですね。

投稿: takaogi | 2006年2月 1日 (水) 14時30分

そうなんですか!
ありがとうございます。
チェックします☆
あ、あと、トラックバックさせていただきました…

投稿: hana2323 | 2006年2月 1日 (水) 15時32分

私も声が気になって、このCD買いました。この間Hey,Hey,Heyにも出ておられましたね。
UA,CHARA,HI-POSI以来久し振りにいいなあ。

投稿: stusho | 2006年2月11日 (土) 14時06分

さすが、よく分かってらっしゃる!
ミュージックステーションにも出てましたよ。

投稿: takaogi | 2006年2月11日 (土) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113981/8423583

この記事へのトラックバック一覧です: のうぜんかつら:

» 月桂冠のCM... [hana@ふさふさ情報局]
いつも気になりつつ、見逃していた事に気付いた 『月桂冠』のCM!    ベランダ [続きを読む]

受信: 2006年2月 1日 (水) 15時29分

« 神戸にて | トップページ | ひまわり »