« 最近よく読むブログ | トップページ | でたっ! »

2006年1月14日 (土)

最近感動した事

ちょっと古いですが、年末の「1万人の第九」は感動しました。毎年のことなのでベタすぎるし、と思ってテレビを観ていたら、最後には目がウルウルしてしまいました。やっぱり佐渡裕はすごい!もう何百回も第九を指揮してると言っていたけど、あのエネルギッシュなタクトは、全然飽きていない証拠ですな。テレビからも感じられる地響きしそうな合唱は、まさに『歓喜』なのですよ。次回のは観に行こうかな。。。そんな佐渡裕が芸術監督をしている兵庫芸術文化センター管弦楽団。わが街にこんなオーケストラが存在するというだけでワクワクします。建物もすごい立派で、ホールの質も、東京などの有名ホールに負けないでしょう。第1回の定期演奏会が4月、ベートーベン「運命」「英雄の生涯」。A席で4千円。安い、行こ。
sado

|

« 最近よく読むブログ | トップページ | でたっ! »

コメント

一万人の第九!

大阪のなみはや国体の年に、急に友人に誘われて
歌いましたがな~♪
そのときのゲストはディック・リーでした。

第九って、堅苦しいイメージがあったんですけど(笑)
楽しかったです。
歌ったのはソプラノ。友人の妹さんが当日出れなくなって、
なんとそのまま妹さんになりすまして出演しました(爆)

おまけにコーラス初心者クラスの練習は、
すでに半分終わってたんですけど(爆)

模範テープを駆使して歌詞を覚えこんで、カラオケで
毎日練習しましたわ。

観にいくより、参加されたし!?

投稿: 鈴雅 | 2006年1月16日 (月) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113981/8158564

この記事へのトラックバック一覧です: 最近感動した事:

« 最近よく読むブログ | トップページ | でたっ! »