« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月25日 (日)

しょうちゅう

きょうからこめにちゃれんじ。
IMG_0959

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

これでは寒い

足下だけ暖房。寒っ。
IMG_0805

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

鍋を作った。一人鍋、かなしー。で、創作度合いが過ぎて、非常に気持ち悪い。ほんま思いつき料理で久々の失敗だ。夜中にもどすかもよ。

お店の注文が、東京の方から相次いでいる。不思議な気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

申告

避けては通れぬ。今日から勉強。
IMG_0949

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

しょうちゅう

きょうからそばにちぇんじ。
IMG_0948

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

寒い

事務所のMacも凍ってる。シャッター閉めんと外気並みの室温です。暖房機を真剣に検討するか。。。いや、もったいないなぁ。どなたかいらんストーブないっすか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

ロゴ

店名のロゴをデザイン事務所へ発注。いちばん大事なところを今まで素人仕事で放ったらかしていたので、プロに依頼することにしました。自分でラフ案を延々描きなぐっていっぱい作ってみましたが、あらためてそっち方面のセンスがないのが分かりました。高校の時は美術の成績良かったのにな。。。ラフは提出せず、すごく抽象的な要望を伝え、おまかせで発注しました。どんなかっこいいデザインが出来上がってくるか楽しみです。来週中には、ホームページに載せられる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

たこ焼き

これがそのたこ焼き。昼ご飯。
IMG_0803

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼き

事務所の隣のたこ焼き屋に、たこ焼き2個を買いに来た客がいた。たこ焼き屋のおばちゃんは、「5個からしか売ってへんねんけど」と断るも、客は2個くれと抵抗。しかたなしに2個で商売成立。「マヨーネーズつけて」「えっ!マヨネーズいるのっ!?」とこんどはトッピングで揉め始める。2個で40円也。商売は厳しいものだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

そして

最近はお湯割りがないと過ごせません。ワインは減りました。ワインはあまり安くていいのが見つかりません。白で旨いのが難しい。こんなん書いてたら、飲みたくなってきたので、明日は白ワイン探しに行ってみようかな。

アマゾンで、マイルスのボックスセットを探そうとしたら、いきなりうちの店の広告が出てきてびっくり。そういえば、オーバーチュアの広告はアマゾンも掲載ありとなっていたな。ヤフーとMSNばかり注意していたので驚いてし まった。しかし、主客逆転の瞬間は、一瞬息が止まってしまった。インターネットって面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬本番

新しいストーブ購入。去年の灯油を使い続けたら
→壊れました。
そして変なガスで連日気分が悪くなりました。
新しいストーブ、けっこう安かった。
IMG_0931

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

サンタクロース

これが、みやこ商店街のサンタクロース!踊ります。
IMG_0920

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月です

冬らしく、やっと寒くなってきました。
先程季節外れの雷が鳴りました。
今、事務所でこれを書いておりますが、
雷が鳴るとかなりビリビリ揺れます。
トタンの屋根も雨音でうるさいです。
耐震構造は大丈夫でしょうか。 隙間も多くて風が寒いです。

みやこ商店街に電動サンタクロースが登場しました。
リアル系で130センチメートルは身長があるでしょうか。
あとで、写真を撮って載せます。かなり動く電動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »