« 読書の秋 その2 | トップページ | ロイヤルホースにて »

2005年11月12日 (土)

デートコース・ペンタゴン・ロイヤルガーデン

遅まきながらデートコース・ペンタゴン・ロイヤルガーデンのCD+DVDを購入。すごーいかっちょいい!菊地成孔ってスノップすぎてパチもん臭かったから敬遠してましたが、こりゃすごいバンドですわ。基本はエレクトリックマイルスだろうけど、ポリリズムが強調されたグルーブが最高。11人の大編成で、メンバーが平気な顔で演奏しているけども、これは難しいはずだよ。リハーサルとかしてるのか?ジャズマンはあんまりリハーサルしないしなぁ。ライブごとでその都度変化してるのは間違いない。観客が踊りまくっておりますが、これなら踊れますよ。ベースの栗原さん最高!まだこのバンドは継続してるのだろうか?2004年で終了って菊地成孔が言ってたように記憶してますが。
4089

|

« 読書の秋 その2 | トップページ | ロイヤルホースにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113981/7065213

この記事へのトラックバック一覧です: デートコース・ペンタゴン・ロイヤルガーデン:

« 読書の秋 その2 | トップページ | ロイヤルホースにて »