« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火)

このバンドが観たい!

QUEENよりKWEENが観たい
http://www.kween.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

ストーブ

電気ストーブ購入。980円。
IMG_0800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

ミニカー&象

FROM P
IMG_0799

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

Qちゃん

Qちゃん優勝の件を書きましたが、勝谷誠彦が11月21日の日記にうまく書いているので紹介します。 http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=200511
私も野茂やカズやQちゃんなどあきらめないひとが特に好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

寒いので、上着を買いに行くも安くて良いのがなかった。どうしよっかなと思ってたら、クローゼットにツイードのジャケットを発見。2年前に買ってほとんど着てなかった。高かったんやこれ。得した気分。この冬は着倒したる。

今日のQちゃんは感動した。不意打ちスパートが痛快。しかし、スポーツ放送の、予定調和意味なしインタビューはどうにかならんか。この間はいつもチャンネルを変えちゃう。下柳の気持ちがわかる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

インターネットカフェ

ホームページの検証をしに、最近はインターネットカフェに行くことが多い。Windows PCを持っていないので、サイトに手を加えるたびにどう映ってるのか確かめにいくわけです。Macのプラウザ環境だけで、どうしても判断できないことが多いためです。大概、午前中に行くのですが、会社員らしきひとが結構います。ここで仕事しているのやら、それともサボっているのやら。マンガを手にしているひとが多いから、サボっているのでしょうか?午前中から大胆ですね。主婦のグループもいます。こんな場所でコミュニケーション取るのですね。きれいでいろんなサービスが揃っているのがウケるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

ロイヤルホースにて

チャカさんのライブ行ってきました。声がすごい。絶対的な声。すばらしい。
日本でジャズボーカルというと、少しイメージ的に損な感じ。きれいなドレス着て、古くさいイメージ。
でも、チャカさんは元々ジャンルが関係ないひと。枠にはまらないひとはいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

デートコース・ペンタゴン・ロイヤルガーデン

遅まきながらデートコース・ペンタゴン・ロイヤルガーデンのCD+DVDを購入。すごーいかっちょいい!菊地成孔ってスノップすぎてパチもん臭かったから敬遠してましたが、こりゃすごいバンドですわ。基本はエレクトリックマイルスだろうけど、ポリリズムが強調されたグルーブが最高。11人の大編成で、メンバーが平気な顔で演奏しているけども、これは難しいはずだよ。リハーサルとかしてるのか?ジャズマンはあんまりリハーサルしないしなぁ。ライブごとでその都度変化してるのは間違いない。観客が踊りまくっておりますが、これなら踊れますよ。ベースの栗原さん最高!まだこのバンドは継続してるのだろうか?2004年で終了って菊地成孔が言ってたように記憶してますが。
4089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

読書の秋 その2

ジャズ好きでなくてもオモロいでしょう。音楽好きならハマる、はず。内容も濃い。でも一気に読めた。
4080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬支度

寒い。昨シーズンから残っている灯油って使っていいのだろうか?
IMG_0894

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

寿司

2号折は多すぎた。失敗。イクラ食べたかったのに。特上にすればよかった。失敗。
IMG_0893

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

ジョー・パス

ジョー・パスのギターが最近気に入ってます。ジム・ホールよりゴツゴツした音が好きです。これももちろんα波噴出もんです。このところギターばっかり聴いてますな。秋はギターな気分ですかね。
4051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

フランク・ザッパ

延々ギターソロのアルバム。これもα波出ます。でも、これは失神します。
4042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

ジム・ホール

今週は暇です。ジム・ホールの音は常にα波が出るので、こんな時には睡眠誘導剤のようです。
4024

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

アルゲリッチ

アルゲリッチのバルトークは、まるでフリージャズみたいで凄すぎ。ショパンはショパンコンクール優勝やから、当然の凄さ。全部凄いのだこのライブ盤は。これ聴きながら寝ると、曲間の観客の大きな拍手でハッと眼が覚める。
argerich

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »