« 許可証 | トップページ | 植草甚一 »

2005年10月29日 (土)

変わるということ

毎月欠かさず読む雑誌に『Meets Regional』というのがあって、いわゆるタウン誌の部類に入るんだろうけど、単純な情報誌でなくって、”街”に対する想いがめちゃくちゃ深いところが好きだ。読み始めて10年以上になる。トアロード界隈で遊び始めたのもこの雑誌の影響だったし。Meetsの副編集長の青山さんのブログが面白く、毎回更新を楽しみにしている。青山さんの文章は、酒場で何時間も経過した友人の話を聞いているような感覚であり、それはMeetsの紙面のイメージといっしょでもあって、なんというか、つまり心地よいわけです。その青山さんがMeetsの編集部から異動になるとのこと。今回のブログに、その想いが語られています。別れても好きな人〜、という感じなんだろうなあ。これは自分も好きな職場を離れて寂しい気持ちだったので非常に共感してしまった。寂しさ余っていつもより饒舌な文章にもなってはるし。文中に出てくる、「変化がないと・・・」ということが大事なことなんや、というのは賛成。何事も変化がないとね。・・・とにかく、語り口がおもしろいので読んでみて!http://blog.kansai.com/89898

|

« 許可証 | トップページ | 植草甚一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113981/6729603

この記事へのトラックバック一覧です: 変わるということ:

« 許可証 | トップページ | 植草甚一 »