« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

植草甚一

やはりハマってしまい買い足しました。全巻読むべか。
IMG_0840

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

変わるということ

毎月欠かさず読む雑誌に『Meets Regional』というのがあって、いわゆるタウン誌の部類に入るんだろうけど、単純な情報誌でなくって、”街”に対する想いがめちゃくちゃ深いところが好きだ。読み始めて10年以上になる。トアロード界隈で遊び始めたのもこの雑誌の影響だったし。Meetsの副編集長の青山さんのブログが面白く、毎回更新を楽しみにしている。青山さんの文章は、酒場で何時間も経過した友人の話を聞いているような感覚であり、それはMeetsの紙面のイメージといっしょでもあって、なんというか、つまり心地よいわけです。その青山さんがMeetsの編集部から異動になるとのこと。今回のブログに、その想いが語られています。別れても好きな人〜、という感じなんだろうなあ。これは自分も好きな職場を離れて寂しい気持ちだったので非常に共感してしまった。寂しさ余っていつもより饒舌な文章にもなってはるし。文中に出てくる、「変化がないと・・・」ということが大事なことなんや、というのは賛成。何事も変化がないとね。・・・とにかく、語り口がおもしろいので読んでみて!http://blog.kansai.com/89898

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

許可証

今日、営業許可でました。警察へ許可証もらいにいきました。予定通り11月1日に始めます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

読書の秋

久々に植草甚一を購入。「ハーレムの黒人たち」。こういう大人の趣味人に憧れるのです。

| | コメント (0)

2005年10月23日 (日)

秋空

秋の空。まだ暖かいですが。今日は阪神勝つかな。
IMG_0722

| | コメント (0)

2005年10月20日 (木)

強者

ほぼ完成のHPを、検索サイトへ登録しようとしているのですが、ヤフーだけ登録料に5万円取られる。正確には税込5万2千5百円。しかも審査に落ちれば登録料はパーになる。これって高くない?選別して優良な?優秀な?サイトが集まるってわけですか。広告費とすれば妥当な値段かもしれんけど、他がタダだと格差は酷すぎる。しかも、パーになる可能性もあるし。せめて審査料を引いて返金してくれるとかさ。ヤフーって8割くらいのシェアらしいから、こんな強気な商売ができるんでしょうが。インターネットってインタラティクブな世界やのに、商売が発生すると障害が生まれるものなのね。。。てな訳で、資本も少ないので、ヤフーはパス!MSNとかGoogleとか使いましょ、みなさん。

ピクリンにキャンディーズベストを借りた。しばらくヘビーロテーション確実。

3409

| | コメント (0)

2005年10月18日 (火)

秋です

HPの作成も一気に進んだ。レコードからの音のアップもばっちり。もう一息っす。

| | コメント (0)

2005年10月17日 (月)

ヘルスメーター

安かったのでコーナンで購入。この2ヶ月お肉がついてきたので、ダイエットするのだ。しかし体重は増えてなかったぞ。
IMG_0797

| | コメント (2)

2005年10月15日 (土)

マークⅥ その後

ロングトーンしよっと。鳴らん。

3215

| | コメント (0)

2005年10月14日 (金)

レコード移動中

レコードラックがまだ来ませぬ。
IMG_0553

| | コメント (0)

2005年10月13日 (木)

Mサイズ

シャツを購入。Mサイズであった。むふふ。
IMG_0758

| | コメント (0)

2005年10月 6日 (木)

事務所です

事務所兼倉庫です。まだ全然荷物入ってません。
IMG_0672






カーテンを敷きましたが、隙間が。。。窓デカすぎんねん!
IMG_0673





ホコリっぽいので、明日は大掃除。木造なので、やっぱりここではレコード鳴らせません。となりの店から、ありがとう浜村淳がまる聞こえやし。残念。自宅メインで、ここは倉庫と物流拠点の使い方で。

| | コメント (0)

2005年10月 5日 (水)

オスカー・ピータソン

前から好きだけど、特に最近ハマっています。このひとのスィング感は常人ではありませぬ。昇天しそうな気持ちよさ。
2585

ザ・トリオ/オスカー・ピーターソン・トリオの真髄






HP作成なんとか順調。事務所への移動はぼちぼち、と。

| | コメント (0)

2005年10月 3日 (月)

BLOG-TUNE

サイドバーにBLOG-TUNEを設置しました。BGMが流れます。どんなもんでしょ?

| | コメント (2)

2005年10月 1日 (土)

段ボールだらけ

部屋中段ボールだらけ。生活しにくい。。。

IMG_0669

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »