« アイスカフェモカ | トップページ | iTunesMusicStore »

2005年8月 3日 (水)

探偵ナイトスクープ

探偵!ナイトスクープ アホの遺伝子』。いわゆるテレビ本はあほらしくて読みませんが、この本はそんな番組本ではなく、番組作りのフィロソフィーが綴られています。仕事に対して真摯に取り組んでいるひとならば、誰でも共感を覚えることでしょう。思い起こせば、この番組は第一回目から観ています。最近、金曜の深夜はおつかれモードなので、欠かさず観ている訳ではありませんが、テレビの良心が詰まっていると思える数少ない番組です。何気なく立ち読みしていたのですが、いくつかのくだりで思わず泣きそうになりました。西田局長はホンマにええひとです。読んで下さい。もっとこの番組が好きになります。そして、いい仕事をしようと思います。naito

|

« アイスカフェモカ | トップページ | iTunesMusicStore »

コメント

探偵ナイトスクープ大好きです(^0^)
関東では、放送が不定期なのでチョコチョコ見逃していますが、(深夜25時位から始まります、今は民放ではやってません)
基本的にはビデオに録画して見てました、
爆弾卵と、蚤の運動会が私的なトップ2です、
探偵本が出てるとは知りませんでした、
今度買ってみようと思います。

投稿: 未熟な太公望 | 2005年8月 3日 (水) 18時27分

コメントありがとうございます、
そうなんです、なんで関東の人はあの面白さが分からないのか不思議です、
関東の人は、桂小枝も知りません・・・涙
あのなんとも言えない力の抜け方が最高なのに・・・
DVDがでるのは知りませんでした、
値段次第になりますが、是非とも欲しいです。

投稿: 未熟な太公望 | 2005年8月 3日 (水) 19時47分

はじめまして。
検索したら、同じ本についてかかれてあったので、嬉しくなってTBさせていただきました。
家族のくだらない日常を書いております。
よろしかったら、逆TBいただけると嬉しいです。

投稿: Melon | 2005年8月 7日 (日) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113981/5294530

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵ナイトスクープ:

» 探偵!ナイトスクープ [Melonの人間考察…わて、カメやねん]
土曜日、縮毛強制ストレートパーマをあてようと家を出たら、本を持って出るのを忘れた。4時間近くかかるのに、週刊誌だけでは物足りないと、コンビニでこの本を見つけて買った。 ←探偵!ナイトスクープ アホの遺伝子(ポプラ社)  松本修著 大阪が誇る娯楽番組「探偵!ナイトスクープ」の生みの親 松本修氏が、ディレクターらと共に、長寿お化け番組と呼ばれるようになるまで歩んできた、職人の「熱い思い」を綴った感動の1�... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 03時33分

« アイスカフェモカ | トップページ | iTunesMusicStore »