« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月28日 (日)

お話し

数ヶ月ぶりに母と電話で話した。いい話ができた。最後に頼るのは、やっぱり母親か。いつもすんません。最後には絶対理解してくれる。なんかホッとした気分。しかし、最後はいつもの、結婚はまだか、と突っ込まれやっつけられる。その話に行く前に電話切るつもりやったけど、今日も逃げ切れず・・・トホホ。

キャロル・キング 62歳。歌の深み。こういう風に年取りたい。こんな大人になりたい。

The Living Room Tour 2521

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

送別会

きのう送別会をしてもらいました。15年勤めた会社とも31日でお別れです。温かく送り出してもらえ、みんなに大感謝です。でもすごく寂しくなります。。。ひとりっきりになるのは寂しいです。。。自分で決断したことなので、がんばらんと駄目ですね。
IMG_0332












高級なワインをみんなからいただきました。これから始める新しいことが軌道に乗って、成功した時に開けることにします。どんな味なんやろ?楽しみが増えました。
2482

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

CAMPER到着

中がカラフルでおしゃれです。バッジがおまけでついてた。うれしい。
IMG_0591IMG_0587

ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

サイズ大

Tシャツ買った。XLARGEサイズがぴったりだった。わたしのカラダにいったい何が起ころうとしているのだろうか?・・・つづく。IMG_0584

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

CAMPER

CAMPERのオフィシャルサイトでcasi nadaを購入。国内の在庫から送ってくるのだとばかり思っていたら、本国スペインからの出荷でビックリ!ここの靴はほんとに心地よい。薄っぺらい柔らかい皮で、一瞬大丈夫かいなと思うけれど、この履き心地はハマる。デザインも少し変わっている。スペインの靴と聞いて納得。かっこいい。一足持っているが、購入してからだいぶん経ってからそんなことに気がついた。ずっとしまって履いてなかった。1年ぐらい。なんで買ったのかも思い出せん。大丸神戸店で買ったのだけ覚えているけど。でも、高いな。安く買えんかな。来週初めには到着予定。楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

ケーキ

あいかわらずの迫力。IMG_0581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

探し物

残暑お見舞い申し上げます。お盆営業も終わり、明日はいつもの水曜日休み。暑いので、小野リサのアルバムを探すも発見できず。チックのカモメもあいかわらず出てこない。本命を探している間に発掘されるひさびさ感のあるCDは、すべて暑苦しいものばかりなり。1995




とかいってたらいっぱい出てきました。クールビズ28℃でも涼しげよん。 ↓これが最高の1枚!!
ボッサ・カリオカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

JAMIA

Meshell Ndegeocello「THE SPIRIT MUSIC JAMIA

有山さんのHPでも紹介されてた。かっこいいジャズだ。けど、不安な感じ。あー、なんか今の気分にぴったり。決断は不安との裏返し、なのだ。ヤバい眠れんかも・・・。トホホ。眠れるまで聞き込むかね。jamia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

秋の味覚

暑い暑い〜。でも暦では秋です。幸水が売っていたので即買い。1個100円也。これで少しは涼しい気分を味わいませう。IMG_0575

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日は

スタバでいつものように作戦会議(何の!?)。今日もガラすき。 HMVでLee Morgan「LEE WAY」とTommy Flanagan「OVERSEAS」を購入。ワゴンに入って投げ売りしていた。安い!たまには店も覗いてみるもんです。 IMG_0572IMG_0573

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

Ain't Nobody's Business

thinkin' of youより

words:有山じゅんじ
music:traditional


Ain't nobody's dirty business,How mine,Baby treat me
Ain't nobody's business,But my own

だれもやらない でも僕はやるよ
Ain't nobody's business,But my own
みんないやがる でも僕はやるよ
Ain't nobody's business,But my own

みんないろいろ言うけど やっぱり僕はやるよ
Ain't nobody's business,But my own
明日は明日の風が吹いて やっぱり僕はやるよ
Ain't nobody's business,But my own

Ain't nobody's dirty business,How mine,Baby treat me
Ain't nobody's business,But my own1955

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

三宮にて

久しぶりに三宮で飲む。花火があったので人通りも少なめ。近藤亭で美味い魚と白ワイン(写真撮るの忘れた)。 GEPPETTOはいつものようであった。 でも、髭の店員さんはもういなくなったのかな。今度はムーンライトとゴスペルへ行きたい。居酒屋のネオンがまぶしいね〜。IMG_0303

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月 4日 (木)

iTunesMusicStore

今日はいろんなひとがこの件についてブログで書いていますが、とりあえず楽曲購入の新しい時代に突入したことには間違いがございません。試しに1曲購入。コルトレーンの『JUST FRIENDS』。アルバムごとでも買えるんですね。150円ていうのは微妙に高く感じる。120円やったら缶コーヒー我慢して・・・とか考えられる、かな?まあ、105円(税込み)というのが値ごろではないでしょうか。ネット配信ではリアル店舗よりもサプライズが少ないので、CDショップの利用機会はまだまだあると思う。でも、値段はもっとがんばってもらわないと。タワーレコードやHMVで見てから、アマゾンでCD買うひとがどれだけ多いやら。アマゾンは為替の影響ないのか?最近の円安傾向でも安い設定してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

探偵ナイトスクープ

探偵!ナイトスクープ アホの遺伝子』。いわゆるテレビ本はあほらしくて読みませんが、この本はそんな番組本ではなく、番組作りのフィロソフィーが綴られています。仕事に対して真摯に取り組んでいるひとならば、誰でも共感を覚えることでしょう。思い起こせば、この番組は第一回目から観ています。最近、金曜の深夜はおつかれモードなので、欠かさず観ている訳ではありませんが、テレビの良心が詰まっていると思える数少ない番組です。何気なく立ち読みしていたのですが、いくつかのくだりで思わず泣きそうになりました。西田局長はホンマにええひとです。読んで下さい。もっとこの番組が好きになります。そして、いい仕事をしようと思います。naito

| | コメント (3) | トラックバック (1)

アイスカフェモカ

マンションのアンテナ取り替え工事のため、夕方までテレビが観られません。ちょっと退屈なので、散髪行って、その後スタバでお茶&避暑。平日はガラガラなのでボーっとするには最適。週末は長蛇の列ができるので絶対寄りつきません。IMG_0571



・・・ 他に客おりまへん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

サドメル

今日アマゾンより到着。Thad Jones&Mel Lewis Orchestra 『LIVE AT THE VILLAGE VANGUARD』。ジャズは色々あれど、このバンドのテンションの高さはジャズの基本形であります。どの時代にも名手が揃っていました。Steve ColemanがシカゴからNYに出てきて、サドのもとを訪れ、憧れのサドメルバンドへの入団希望を直談判したそうな。彼がサドメル出身というのも少し意外です。サドが指揮しながらの合いの手(?)がいつもカッコいいんです。本作も素晴らしい!

thadmel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

パソコンバッグ

POWERBOOK用のバッグを物色するも、いいものが見つからない。パソコンバッグってなんでセンスのないものばかりなのだろう?機能はあっても、バッグとして美しくないものばかり。おっさんくさいデザインが多いなあ。LOASのこのバッグはなかなかカッコいいんだけど、12inchには大きすぎるかも。中がスカスカになるやろか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »