« テンプレート変更 | トップページ | 暑い夏には冷たい白ワイン »

2005年7月12日 (火)

好奇心

好奇心旺盛なひとの方がおもしろい。
会うたびに趣味が増えている。聞いてもないのに新しい趣味について語ってくれる。大概いっしょにやってみたいとは思わないけど、話を聞くのはつらくはない。こんなひとは聞き上手なひとが多い。こっちの趣味について、うまく話を合わせてくれる。

好奇心のないひとは、いつも同じ話をしている。ひとの話も聞いちゃいない。すぐに自分話に切り替える。こちらの趣味に理解も示さず、そんなんするひと信じられん、とか言う。あまり友人にこんなひとはいないけど。

食べず嫌いのひともおもしろくない。食べて合わないのならしょうがないけど、人生の楽しみ増やす努力にかけるような。こんなひとは好きなものも特別なかったりする。こだわりもない。

好奇心のないひとと仕事するのも嫌だ。こんなひとは、いつも同じ言い訳をする。

好奇心旺盛なひとが好きだ。

|

« テンプレート変更 | トップページ | 暑い夏には冷たい白ワイン »

コメント

初めまして、ご訪問有り難うございました。感激しています(^^)
幾つ何十になっても好奇心旺盛なのは良い事ですね!見習わなければと思っています。

仰っている京都府立植物園は大阪の咲くやこの花館より広いですよ♪

アクセスは京都地下鉄の北山駅を上がった所に入り口がありますが、温室へは中に入ってから少しあります。温室だけならば北大路駅から徒歩10分位ですがこちらから入られますと直ぐに温室です。
緑の多いいい所だと思っています。是非行かれたら良いと思いますよ・・・・・

投稿: ペコ | 2005年7月13日 (水) 09時29分

ペコ様、今日行こうと思っていたのですが、雨降りそうで、やはりやめました。日曜日に晴れたら行くつもりです。写真を撮りにいきます。楽しみです。

投稿: takaogi | 2005年7月13日 (水) 11時46分

又お邪魔しました^^
京都はお天気が変わりやすく梅雨でも明ければ大丈夫と思いますが、私が行った時も良く晴れていましたが予報では「所により午後雷雨」でした。備えに晴雨兼用の傘はバッグに・・・。案の定すごい雷雨!雨の粒の大きいのにはびっくりしました。でも駅近くでしたので濡れずにすみました。(日頃の行いが???) 写真UPを楽しみにしています♪

投稿: ペコ | 2005年7月13日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113981/4943170

この記事へのトラックバック一覧です: 好奇心:

« テンプレート変更 | トップページ | 暑い夏には冷たい白ワイン »